ドラマチックで素敵なギフト♡

鑑定士namiです。

沖縄県の竹富島に素敵なお仲間と4人で旅してきました。

竹富島に辿り着くまでの道のりは人生観を変えてしまうくらいドラマチックで心揺さぶられた素敵なギフトとなりました。

竹富島の海

1.アクシデント

出発当日、空港に向かう特急列車に乗っていたら線路上で急に停止。。。

信号機の火災で運転見合わせとのことです!!

すぐに「天中殺ってすごいなー」って思いました。(只今、天中殺中です💧)新幹線と列車のチケットを購入する時からずっとザワザワしていたのは、コレね!と納得というか、分かりました!って感覚でした笑

これは流れに委ねるしかないな〜✨

別の列車で空港に向かっていた はるみちゃんの列車も何か異常を検知したらしく緊急停止に!!

はるみちゃんの列車は飛行機の搭乗時間にギリギリ間に合うくらいに到着💦

先に到着していた けいこちゃんの段取りと手配のおかげで全力で駆け抜け無事に搭乗!!✈️

わたしはと言うと、到着予定時刻から50分遅れで空港に到着💦

人生初搭乗できませんでした🥲

2.目標設定

その間、3人が別の便や行き方を一生懸命探してくれました😭♥️

午後のPeachで石垣島に行く!!

本日中にたどり着くルートはこの1択のみ。

絶対に本日中に3人の元に行く!絶対行くーー!!

初Peach

石垣島空港からは竹富島へ向かうフェリー乗り場にタクシーで移動です🚕

のりこちゃんからの連絡で、着陸時間から考えると竹富島行きのフェリーの最終便まであまり時間がないことが判明!!

フェリーに乗り込むためにはタクシーの運転手さんと力を合わせて一緒に頑張らないといけないのです💦

まだ見ぬ竹富島へ行くことだけに意識を一点全集中させて、絶対行く!!何度も唱えてました!笑

3.ドラマチック

飛行機から1番に駆け降りタクシー乗り場へ!

『竹富島行きの最終便のフェリーに何としても絶対に乗りたい!』

運転手さんに熱い思いを伝えてタクシーに乗り込みました。

安心したのもつかの間。。。

前方に遅い車です😱😱😱

もーーードラマチックすぎる!!!

なんで??

もういい加減気持ちがしんどい💦

タクシーの運転手さんが察してくれて、追い越してくれて、ホッとしたらまた遅い車。。。また遅い車。。。😵

フェリーに乗れなくてもいいかも。石垣島にもホテルあるし。。。

何度か諦めそうになりましたが、「いや!3人が待っている竹富島に絶対行く!!」と思い直して、タクシーの運転手さんの力を借りてギリギリ無事にフェリーに乗り込みました⛴

フェリーに乗り込み、すでに竹富島に到着している3人に連絡です!

フェリー乗りました😭

感動して安心して泣けてきました😭

6時始発の新幹線に乗って夕方6時に念願の竹富島に到着しました✨長かったーー笑

竹富島の町並み

4.竹富島からのギフト

こんなに思考と体を全力で使い切り、一点集中目標に向かって突き進んだのっていつぶりだろう?

《竹富島に行く!》という目標に『絶対に行く!!』と決断して、全力で突き進んで、何かアクシデントがあっても諦めない。

『じぁあどうする?』と出来ることを考えて行動することで《竹富島に行く!》いう願いを達成することができた!

でも自分一人の力だけでは決してたどり着けなかったな💦

早く行きたければ一人で進め

遠くまで行きたければみんなで進め

アフリカのことわざです。知ってはいたけど今回身を持って実感しました!

一人だと、列車が運転見合わせの段階で諦めていたかもしれません。

何度も、「もう行けなくてもいい。。。」と諦めそうでした。

けれど3人が見守ってくれて、応援してくれて、サポートしてくれたからこそ、最後の最後まで諦めることなく、遠く離れた沖縄の離島、竹富島に辿り着くことを脇目も振らず頑張ることができました!!

5.最高の学び

今回のこの経験は竹富島に辿り着けて嬉しかった!ということだけではなく、全てにおいて置き換えることができる体験です。

①仕事でも趣味でも何でも良いのですが、目標があったら、脇目も振らずそれだけに全集中して前進、行動する。

②困ったことや分からないことは仲間に助けてもらったり、見守ってもらったり、応援してもらう。

③最後まで諦めなければ一人では到底達成できない領域まで行ける!

日頃できるだけ自分一人で頑張りたいと思っているわたしにとって、仲間に助けてもらうと、一人では到底できない体験や成果を得ることができる!!

という、この体験は目から鱗であり、大きな大きな学びとなりました。

何度も天中殺だからだ!と思っていましたが、天中殺のおかげで乗り遅れるという体験ができたのかもしれないし、良くない状況でも諦めないという強い強い思いも、天中殺のおかげなのかもしれません。

(天中殺についてはまたいつかの時に投稿いたします。)

助けてくれて、応援してくれた大好きで素敵な仲間、タクシーの運転手さん、最後まで諦めないで頑張ったわたしに心から感謝、感謝です✨

竹富島がもたらしてくれた素敵なギフトをお役に立てるようにしっかり活かしていきたいです!

心に残る素晴らしい旅になりました✨

あなたは何か目標や叶えたいことはありますか?

自分自身が決断して行動するのはもちろん1番大切ですが、1人で頑張ることにはできることが限られています。

誰かと一緒に助け合って進んでいくことで、想像以上の自分と出会えるかもしれません。

チームワークばっちり♡

最強ポイ活サロン 楽マジポイ活サロン主宰の のり子ちゃんのInstagramです。

楽天ポイントを上手に貯めたい方!!必見です✨

のり子ちゃんのInstagram

不動産投資をして経済的、時間的に自由で楽しく過ごしているはるみちゃんが、不動産の取り組みなどを発信されています✨ぜひ覗いてみてください♡

はるみちゃんのブログ

お宿はのりこちゃんおすすめのcagoさんです。ご飯も美味しくてサイコーでした♡

cagoさんのInstagram
小さな島宿cago

〒907-1101

沖縄県八重山郡竹富町字竹富362

☏0980-85-2855

ご質問、鑑定のお申込みはライン公式にお問い合わせください。

この記事を書いた人

nami

nami

あなたの強みと魅力をお伝えしています。

「自分にはどんな才能があるのかな。どうしたら活かせるのかな」
「なんでも迷わずに自信を持って進みたいな」
「人生を楽しくするための一歩を踏み出す勇気が欲しいな」

そのように考えたことはありませんか?

自分を知ることで、本来持っている素晴らしい能力を発揮できるようになります。

手相と算命学を調べることによって、あなたが輝ける毎日を過ごされるお手伝いをいたします。